

-------- スポンサー広告 トラックバック::- コメント::-

東日本復興祈願祭 平成24年350年大祭 つきじ大祭に参加します!

日時:6月9日(土)11:00~19:00
   6月10日(日)10:00~15:00 ※雨天決行

会場:東京都中央区築地6丁目27
   宮元町会 神酒所(現・緑のマルシェ)


大きな地図で見る 



今回、出店8ブース中4ブースが宮城県ブースとして「がんばってっちゃ牡鹿」プロジェクト委員会が参加いたします。

出店内容は

・銀鮭のちゃんちゃん焼き
・貝ホタテの網焼き
・ツチ鯨の網焼き
・貝ツブの網焼き
・宮城の地酒
・島豚を使用した石巻焼そば
・メカブパック
・塩蔵ワカメ
などを予定しております。

「銀鮭」「貝ホタテ」に関しては、去年の震災で養殖施設が壊滅的被害を受けましたが
生産者の努力と全国の支援により 今期、待望の水揚げすることができました。


東京で、牡鹿半島の海の幸を堪能できます。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!


2012-06-03 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

「牡鹿さ、ござい~ん」を終えて

この度は「牡鹿さ、ござい~ん」牡鹿半島復興祭を開催するにあたり
多くの皆様のご支援、ご協力を賜りまして本当にありがとうございました。

お祭りをすることで 地元の私たちが「今できることはなにか」を皆で考え、意見し、進むための良いきっかけとなりました。

街の復旧は日々進んでおります。
それでも復興にはもう少し時間がかかる事でしょう。
あせらずに一歩ずつ踏ん張りながら前へと進んで行こうと思います。

これからは、どんどん元気になっていく「おしか」で皆様をお迎え出来るよう頑張っていきます。

お祭り後の報告遅くなり申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。








【5月4日 牡鹿さ、ござい~んの様子です】

577216_392753194103351_100001060206985_1156379_1807610933_n.jpg

o0720040511957400840.jpg

踊り (2)

ファイヤーダンス③

絵完成

花火フィナーレ

2012-06-03 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

| がんばってっちゃ牡鹿プロジェクトTOP |

