スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- スポンサー広告 トラックバック::- コメント::-

おしかのれん街一周年感謝祭~いづもありがどね~活動報告

おしかのれん街1周年感謝祭は、11月18日の日曜日に実施しました。
強風のため人出を少なく見込んでいましたが、予想をはるかに超える多くの方々が来てくれました。

そのため、イベント会場では、椅子に座れない方も多くいて、警察官が何度も車の移動指導をしていました。
嬉しい誤算です。


総合司会おっくん
総合司会をラグフェアーのおっくんこと奥村政佳さんに会場を盛り上げていただきました!




アフリカンドラムさばカン
アフリカンドラム〝さばカン〟さんの演奏で祭りの始まりです!


実行委員長あいさつ
実行委員長、黄金寿司古内さんの開会宣言

感謝状授与
のれん街の建築から賑わい創出のため、尽力くださった皆様への感謝状の授与

鏡開き
鏡開きで記念すべき一周年記念祭の始まりです!





演目では、小学生による子供太鼓
子供太鼓

子供太鼓 (2)

強風吹く寒空の中、子供達は一生懸命がんばってくださいました!

子供太鼓 (3)


続いて中学生のサムライソーラン節
サムライソーラン節




チンドン屋
チンドン屋さんが練り歩きで、会場をさらに明るくして。


なにもかにも
〝なにもかにも〟さんの漫才。

マグロ解体ショー
今年40周年を迎えた黄金寿司の親子によるマグロ解体ショー

マグロ人間
マグロ人間による美味しいマグロの食べ方講義


EMプロジェクトさんのライブに、おっくんがボイスパーカッションで飛び入り参加!
EMプロジェクト&おっくん②

EMプロジェクト&おっくん



のれん街集合
最後にのれん街16店舗全員で【いづもありがどね!】の挨拶で
会場に来てくれた地域の方々、遠くから来てくれた方々、牡鹿にボランティアで入り駆けつけてくれた方々に感謝の御礼をしました!!


不慣れなイベントの運営ではありましたが、やはり、この一年の感謝の気持ちを皆様に伝えるにはやはり、住民達だけの手で企画・運営すべきと皆で話し合い
各々の本業の合間や終わった後に遅くまで準備をしてきました。

今後も、住民達の手で牡鹿の賑わいの創出に力を注いで行きたいと思います。
至らぬところや、まだまだお力をお借りしなければならないときもあるかもしれません。
これからも、変わらぬ応援をお願いしたいと共に、徐々に復興していく行く末を見守っていただきたいと思います。

いづもありがどね!!




餅まき

スポンサーサイト

2012-11-19 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::2

のれん街一周年感謝祭~いづもありがどね~ おススメ情報

いよいよ明日に迫りました『おしかのれん街一周年感謝祭~いづもありがどね~』一同準備の最終の追い込みにかかっておりました!

皆様のご来場を心からお待ちしていると共に、明日は快晴になるよう祈ってください!

さて、こちらのウッドデッキ前に掲げられているフラッグに

フラッグ

各店舗のおススメ情報が記載されているので、画像にてチェックしてください!

黄金寿司

上海楼

海船

マルニ

遠藤電器

カクト

大影・南国

千々松商店

いしもり

観光協会

東洋館

プチぬまくら

みさき屋

ローカルスタイル

外房捕鯨・長沼商店




のれん街A棟、B棟の裏側には【希望の木・夢の木】が生えています。

木

ここに果実のメモ帳を置いてますので、皆様の希望・夢を書いてこの木に果実を実らせてください。



その他にも

■ 鮪の解体ショー
■ 地元小中学生による、子供太鼓、サムライソーラン節
■ アフリカンドラム
■ チンドン屋の町内徘徊
■ シークレットゲスト
■ 某有名人の総合司会

などなど盛りだくさんの内容で

のれん街一同、この一年の感謝の気持ちでお客様をおもてなしいたします!

2012-11-17 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

石巻/おらほの復興市 伝えたい。今を、感謝を-----。活動報告

日時:11月11日(日)9:00~15:00
場所:石巻市サン・ファン・バウティスタパーク
天気:晴れのち曇り



寒くなってきた石巻。地元のイベントに出店しました!

牡鹿半島の付け根にあるサン・ファン・バウティスタパーク。※現在休館中

復興市1



鯨の缶詰、小女子、わかめやひじき、長寿味噌…

マルニ復興市

牡鹿漁業協同組合女性部マーマメイドの皆さんが手作りしている漁網のミサンガ、鮎川浜ローカルスタイルさんのストラップ!

マーマメイド復興市

ローカルスタイル復興市


石巻に足を運んでくださる方がお土産になるような物をたくさんご用意しました!




ステージではスペシャルゲストの一青窈さんと小林武史さんの生演奏!

復興市2



石巻市、東松島市、女川町の隣接する2市1町が協力して、今までの感謝を込めた盛大なイベントでした!

近隣からはもちろん、遠方からのお客様も多く、とても嬉しかったです。



少しは感謝の気持ちを伝える事ができたのでしょうか…いいや、まだまだ!

がんばっぺし!!

2012-11-14 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

伊勢崎/欅祭あかぼり2012活動報告

日時:11月4日(日)10:00~15:00
場所:群馬県伊勢崎市/あかぼりコミュニティ広場
天気:秋晴れ!



浦安のフルフィッシュフェスティバルと同日、伊勢崎の産業祭にも出店しました!

isesaki4




天候に恵まれ、たくさんの人で賑わう大きなお祭りです。

isesaki1




牡蠣やホタテの浜焼き、鯨の竜田揚げ…大好評です!

isesaki2



手作りタイやサンマの一夜干しの販売

isesaki3



他にも金華サバの押し寿司、塩蔵わかめや鯨の缶詰などなど…

牡鹿の“今”の味覚をたくさんお届けしました!



復旧・復興具合を心配して声をかけてくださる方、宮城での思い出をお話ししてくださる方…今度はぜひ遊びに来てくださいね!

本当に暖かく迎えてくださった伊勢崎、群馬の皆さん、ありがとうございました!

2012-11-14 イベントスケジュール トラックバック::1 コメント::1

Full Fish Festival 2012 in URAYASU活動報告

日時:11月4日(日)10:00~15:00
場所:浦安運動公園 ディキャンプ場
天気:晴天!

DSC_0413.jpg
丘を上れば海が一望できる最高の会場でした!



14132_377514129000724_1692029380_n.jpg
今回、初お披露目の『がんばってっちゃ牡鹿スタッフTシャツ』でスタッフ全員お揃いで参加です。





今年、震災を乗り越えて出荷することができた、万石浦、竹浜、福貴浦の殻牡蛎の蒸し焼きを振舞いました。

DSC_0411.jpg


DSC_0412.jpg

行列ができるほどの大反響で、石巻・牡鹿の牡蛎の復活を大いにPRしてきました!


404606_377514179000719_2109816001_n.jpg

その後行われる、イベント等のPRも!




東日本大震災の影響で、供給が止まっていた宮城県産牡蠣が晴れて本年生産・出荷までに復興したことをPRする機会を与えてくださった、主催団体のRe-fish様。

そしてご来場の皆様には、実際に食べていただき、数々の賞賛の声を頂き尚一層『がんばってっちゃ!』の精神でまい進していきたいと思います!


14376_488808524474460_830058942_n.jpg

ありがとうございました!

2012-11-06 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

| がんばってっちゃ牡鹿プロジェクトTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。