スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- スポンサー広告 トラックバック::- コメント::-

第三回 カクト商店

震災前は、観光船の船付き場付近でお土産屋を営んでいたカクト商店。


こちらも同じくして、去年11月に 【牡鹿のれん街】オープンに伴って再開することができました。



お店の中では、震災前と変わらず お土産用の冷凍鯨肉、鯨の工芸品

その他 地場海産物の加工品が店内を賑わせております。

kakuto


さて、ここで告知です!

来る5月3日、牡鹿半島復興祭『牡鹿さ、ござい~ん』と同日


時価の3割引にて
冷凍ミンク鯨、イワシ鯨の特売を予定しております。

冷凍ミンク鯨(ブロック7~8本入り)5500円!
冷凍イワシ鯨(ブロック4本前後) 3000円!

売り切れゴメンの超大特価特売を致します!!

kakuto2
※商品画像:ミンク鯨(解凍方法、調理説明書付き)


去年の調査捕鯨は、港が復旧しておらず水揚げを断念しておりましたが
今年は、我が鮎川港で現在 ミンク鯨の水揚げで港を賑わせております。

『鯨の街・鮎川浜』の鯨を是非、ご賞味ください!!

5月3日は『牡鹿のれん街・カクト商店』さ、ござい~ん♪



〒986-2523
宮城県石巻市湊川1-12 牡鹿のれん街B-7
TEL/FAX 0225-45-2566
有限会社カクト商店



スポンサーサイト

2012-04-18 おら達、がんばってっちゃ! トラックバック::0 コメント::1

<< 第四回 マルキ遠藤商店 | がんばってっちゃ牡鹿プロジェクトTOP | 第二回 マルニ鮮魚店 >>

のれん街ができてから3回こちらの刺身用くじらを自宅用に買わせて頂きました。
大阪にも水菜とくじらの鍋料理『ハリハリ鍋』や
おでんの具『さえずり』『ころ』で鯨を食べる文化がまだ残っています。
でも刺身はこちらのくじらが初めてでした。
あまりの美味しさにすっかりはまっています。
ボランティアに伺った時にはまた利用させて頂きます。

2012-05-13 大阪のにぃにぃ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。