スポンサーサイト


-------- スポンサー広告 トラックバック::- コメント::-

おしかのれん街一周年感謝祭~いづもありがどね~活動報告

おしかのれん街1周年感謝祭は、11月18日の日曜日に実施しました。
強風のため人出を少なく見込んでいましたが、予想をはるかに超える多くの方々が来てくれました。

そのため、イベント会場では、椅子に座れない方も多くいて、警察官が何度も車の移動指導をしていました。
嬉しい誤算です。


総合司会おっくん
総合司会をラグフェアーのおっくんこと奥村政佳さんに会場を盛り上げていただきました!




アフリカンドラムさばカン
アフリカンドラム〝さばカン〟さんの演奏で祭りの始まりです!


実行委員長あいさつ
実行委員長、黄金寿司古内さんの開会宣言

感謝状授与
のれん街の建築から賑わい創出のため、尽力くださった皆様への感謝状の授与

鏡開き
鏡開きで記念すべき一周年記念祭の始まりです!





演目では、小学生による子供太鼓
子供太鼓

子供太鼓 (2)

強風吹く寒空の中、子供達は一生懸命がんばってくださいました!

子供太鼓 (3)


続いて中学生のサムライソーラン節
サムライソーラン節




チンドン屋
チンドン屋さんが練り歩きで、会場をさらに明るくして。


なにもかにも
〝なにもかにも〟さんの漫才。

マグロ解体ショー
今年40周年を迎えた黄金寿司の親子によるマグロ解体ショー

マグロ人間
マグロ人間による美味しいマグロの食べ方講義


EMプロジェクトさんのライブに、おっくんがボイスパーカッションで飛び入り参加!
EMプロジェクト&おっくん②

EMプロジェクト&おっくん



のれん街集合
最後にのれん街16店舗全員で【いづもありがどね!】の挨拶で
会場に来てくれた地域の方々、遠くから来てくれた方々、牡鹿にボランティアで入り駆けつけてくれた方々に感謝の御礼をしました!!


不慣れなイベントの運営ではありましたが、やはり、この一年の感謝の気持ちを皆様に伝えるにはやはり、住民達だけの手で企画・運営すべきと皆で話し合い
各々の本業の合間や終わった後に遅くまで準備をしてきました。

今後も、住民達の手で牡鹿の賑わいの創出に力を注いで行きたいと思います。
至らぬところや、まだまだお力をお借りしなければならないときもあるかもしれません。
これからも、変わらぬ応援をお願いしたいと共に、徐々に復興していく行く末を見守っていただきたいと思います。

いづもありがどね!!




餅まき

スポンサーサイト

2012-11-19 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::2

<< RAG FAIRライブin牡鹿! | がんばってっちゃ牡鹿プロジェクトTOP | のれん街一周年感謝祭~いづもありがどね~ おススメ情報 >>

画像送りたいのですが、メルアド教えてください

2012-11-22 千吉良雅弘 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-04-04 編集












管理者にだけ公開する

