

-------- スポンサー広告 トラックバック::- コメント::-

石巻/おらほの復興市 伝えたい。今を、感謝を-----。活動報告

日時:11月11日(日)9:00~15:00
場所:石巻市サン・ファン・バウティスタパーク
天気:晴れのち曇り



寒くなってきた石巻。地元のイベントに出店しました!

牡鹿半島の付け根にあるサン・ファン・バウティスタパーク。※現在休館中

復興市1



鯨の缶詰、小女子、わかめやひじき、長寿味噌…

マルニ復興市

牡鹿漁業協同組合女性部マーマメイドの皆さんが手作りしている漁網のミサンガ、鮎川浜ローカルスタイルさんのストラップ!

マーマメイド復興市

ローカルスタイル復興市


石巻に足を運んでくださる方がお土産になるような物をたくさんご用意しました!




ステージではスペシャルゲストの一青窈さんと小林武史さんの生演奏!

復興市2



石巻市、東松島市、女川町の隣接する2市1町が協力して、今までの感謝を込めた盛大なイベントでした!

近隣からはもちろん、遠方からのお客様も多く、とても嬉しかったです。



少しは感謝の気持ちを伝える事ができたのでしょうか…いいや、まだまだ!

がんばっぺし!!

2012-11-14 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

伊勢崎/欅祭あかぼり2012活動報告

日時:11月4日(日)10:00~15:00
場所:群馬県伊勢崎市/あかぼりコミュニティ広場
天気:秋晴れ!



浦安のフルフィッシュフェスティバルと同日、伊勢崎の産業祭にも出店しました!

isesaki4




天候に恵まれ、たくさんの人で賑わう大きなお祭りです。

isesaki1




牡蠣やホタテの浜焼き、鯨の竜田揚げ…大好評です!

isesaki2



手作りタイやサンマの一夜干しの販売

isesaki3



他にも金華サバの押し寿司、塩蔵わかめや鯨の缶詰などなど…

牡鹿の“今”の味覚をたくさんお届けしました!



復旧・復興具合を心配して声をかけてくださる方、宮城での思い出をお話ししてくださる方…今度はぜひ遊びに来てくださいね!

本当に暖かく迎えてくださった伊勢崎、群馬の皆さん、ありがとうございました!

2012-11-14 イベントスケジュール トラックバック::1 コメント::1

Full Fish Festival 2012 in URAYASU活動報告

日時:11月4日(日)10:00~15:00
場所:浦安運動公園 ディキャンプ場
天気:晴天!

DSC_0413.jpg
丘を上れば海が一望できる最高の会場でした!



14132_377514129000724_1692029380_n.jpg
今回、初お披露目の『がんばってっちゃ牡鹿スタッフTシャツ』でスタッフ全員お揃いで参加です。





今年、震災を乗り越えて出荷することができた、万石浦、竹浜、福貴浦の殻牡蛎の蒸し焼きを振舞いました。

DSC_0411.jpg


DSC_0412.jpg

行列ができるほどの大反響で、石巻・牡鹿の牡蛎の復活を大いにPRしてきました!


404606_377514179000719_2109816001_n.jpg

その後行われる、イベント等のPRも!




東日本大震災の影響で、供給が止まっていた宮城県産牡蠣が晴れて本年生産・出荷までに復興したことをPRする機会を与えてくださった、主催団体のRe-fish様。

そしてご来場の皆様には、実際に食べていただき、数々の賞賛の声を頂き尚一層『がんばってっちゃ!』の精神でまい進していきたいと思います!


14376_488808524474460_830058942_n.jpg

ありがとうございました!

2012-11-06 イベントスケジュール トラックバック::0 コメント::0

2012年11月イベントスケジュール

■イベント名 Full Fish Festival 2012 in URAYASU
■日時 2012年11月4日(日)
■時間 10:00~15:00
■場所 浦安総合公園デイキャンプ場(千葉県浦安市明海七丁目2番)
■参加費 主催者Re-fish公式HP参照
http://www.re-fish.jp/

『がんばってっちゃ牡鹿プロジェクト委員会』から『石巻・牡鹿オイスタープロジェクトin浦安FFF』を発足。
それにあたり、万石浦、竹浜、福貴浦の牡蛎養殖の若手生産者3名が、当日各々が育てた牡蛎を持ち込み、イベント来場者に振舞う。
未曾有の震災を乗り越え、1年越しの出荷までの経緯、震災後新たに取り組んだ養殖方法を当事者たちがプレゼンします。





■イベント名 群馬県伊勢崎市赤堀地区、欅(けやき)祭
■日程 2012年11月4日
■時間 開会式 9:30~10:00
    イベント10:00~15:00
■場所 群馬県伊勢崎市赤堀コミュニティひろば(伊勢崎市西久保町二丁目95番地)

当イベントで実行委員様のご好意により【がんばってっちゃ牡鹿ブース】を3ブース設営し、貝ホタテ焼き、牡蠣、穴子、ツチクジラ等の地場産品を展示・販売します。

※去年のけやき祭の様子
http://www.imap.ne.jp/news_detail/page/82/580



■イベント名 おらほの復興市~石巻・女川・東松島~
■日程 2012年11月11日
■時間 9:00~15:00
■場所 サンファンバウティスタパーク(宮城県石巻市渡波字大森30-2)

『牡鹿ブース』として3ブース。
出店商品は、現在未定。

おらほの復興市・公式FBページ

2012-10-22 イベントスケジュール トラックバック::1 コメント::2

おしかのれん街1周年感謝祭~いつもあるがどね~開催のご案内

東日本大震災により、現在おしかのれん街に入っている全16店舗は全て何もかもなくなって、再建の目処が立たないまま希望のない日々を過ごしておりました。

皆様のご支援のお陰で「おしかのれん街」を開店してから数多くのお客様にご来店していただき、もう一度ここ牡鹿半島で商いをできる喜びを日々感謝しております。

おかげさまで、おしかのれん街が11月で1周年を迎えることになりました。
昨年11月18日におしかのれん街がオープンし、一年を迎えるにあたり、これまでご支援いただてきた方をはじめ、日ごろご愛好いただいているお客様や、応援いただいた方々への感謝の気持ちを込めた記念事業を行います。


■ 日  時 平成24年11月18日(日)10:00~16:00

■ 場  所 牡鹿鮎川浜仮設店舗(通称:おしかのれん街)
        石巻市鮎川浜湊川1-12
■ 主  催 のれん街1周年感謝祭~いつもあるがどね~実行委員会
■ 共  催 がんばってっちゃおしかプロジェクト委員会
      石巻市牡鹿稲井商工会
■ 後  援 石巻市牡鹿総合支所、石巻観光協会
■ イベント内容 
 ・豪華景品が当たる福引
 ・先着150名様にのれん街オリジナル携帯ストラップ贈呈
 ・マグロの解体ショー、マグロを使った各店舗のオリジナル商品を格安で提供
 ・子供達が楽しめる各種イベント
 ・漫談等、各種ステージイベント(予定)


これから新着情報を、FBページにて報告していきます。

がんばってっちゃ牡鹿プロジェクト委員会FBページ

2012-10-02 イベントスケジュール トラックバック::1 コメント::0

| がんばってっちゃ牡鹿プロジェクトTOP |

前のページ« » 次のページ

